旅に出よう ゆれる心に 耳を澄ませて
旅・写真集 No.153
from Yaba-Talu to Indelou (ドゴン) マリ 2004.12
【旅に出よう】 第11部 第2章 マリ No.196 第13話 神話の村のインデルゥで
【緯度経度】に関して
ヤバタルゥ
ヤバタルゥの村。写真の建物は村にいくつもある穀物倉庫
【緯度経度】[参考] 14.216878, -3.492528
 
ヤバタルゥの夜
ヤバタルゥの夜
 
ヤバタルゥの土産物
宿の土産物
 
断崖の裂け目を登って
 断崖の裂け目に詰まった土砂の傾斜を利用して断崖の上へ登る。
 
断崖を渡って
断崖を登りきると、反対側へ渡る。
 
断崖の上
ポーターははるか先へ
 
インデルゥの入り口
断崖の上の村、インデルゥへ。
 
インデルゥから
 インデルゥから平原を望んで。マサドゥによると、高さは500メートルとか。
 
インデルゥから
インデルゥの村から。   【緯度経度】[参考] 14.231156, -3.484969
 
インデルゥ
インデルゥの村にて
 
インデルゥ
村を案内してくれた少年。
 
インデルゥ
インデルゥの村
 
インデルゥ
 インデルゥの村。三角帽子をかむっているのは穀物庫。右手奥に見える土壁の四角い格子状の家も聖なる家だと思います。紹介されたのはこれと同じようでした。
 
インデルゥの昼食
 インデルゥデの昼食は、マサドゥがリュックに詰めて持ってきたスパゲティを料理して。
 
ガアガア
 ドゴンのカラス。純白のマントとエプロンを着込んだでいた。ガアガアという名前らしいが、カラスで間違いないと思う。写真は4日目のディュロウにて。
 
イランのカラス
イランのカラス。灰色のマントとエプロンを着込んでいた。