旅に出よう ゆれる心に 耳を澄ませて
旅・写真集 No.161
Bamako [3] (バマコ) マリ 2004.12
【旅に出よう】 第11部 第2章 マリ No.204 第21話 別れはラッキーに
【緯度経度】に関して
艶出し
 トントントントン音がするので覗いてみたら、木に置いた布を互いに力まかせに叩いている。いったい何を?と思って写真を撮らせてもらった。
 
艶出し
 始めはアイロン代わりかなどと思ったのだが、ガイドブックの記事によると、どうやら染めた布の艶を出す作業のよう。
 
バマコ
 バマコの東、そもそもは靴屋さんの集まりだったという、マルシェ・ローズ。その一角の仕立て屋さんで、インディゴ染めの布を、4枚15,000フラン(\3,000)で買った。
【緯度経度】 12.644122, -7.996867
 
アウベルジホテル付近
私の泊ったホテル、アウベルジ・ラフィア(L'Auberge Lafia)への通り。
【緯度経度】 12.638725, -8.003683
 
アウベルジホテル
 アウベルジ・ラフィア(L'Auberge Lafia)、入口に看板などなく、探すのに苦労しました。
【緯度経度】 12.638964, -8.003675
 
昼寝
とても気持ち良さそうに、ちょっと一休み。   【緯度経度】 12.638525, -8.0027
 
バマコ
 バマコの南の Av Ruault から Av De I'Yser 付近。【地図参照】
 
バマコ
上の通りを西に少し行くと、近代的な雰囲気の一角に出る。【地図参照】