旅に出よう ゆれる心に 耳を澄ませて
旅・写真集 No.140
Tambacounda [2] (タンバクンダ) セネガル 2004.11
【旅に出よう】 第11部 第1章 セネガル No.183 第6話 もともとはアッラーのお恵み
【緯度経度】に関して
タンバクンダの子供
私ごときに手を合わせてはいけません
 
誕生祝パーティ
 子供の誕生祝いだとのこと。それにしても、セネガルの女性は、おしゃれがよく似合います。
 
パーティの子供
 ホッとする、子供の笑顔
 
タンバクンダの市場にて
タンバクンダの市場にて   【緯度経度】[参考] 13.774211, -13.672928
 
タンバクンダの市場にて
タンバクンダの市場にて
 
タンバクンダの市場にて
タンバクンダの市場にて
 
タンバクンダの市場にて
日用品は、中国製が多かったように思います。
 
タンバクンダ駅
やっと見つけた、タンバクンダ駅の正面。こちらからはいかにも駅なのだけれど…
 
タンバクンダ駅
 大通りに背を向けるタンバクンダ駅。これではなかなか見つかりません。駅はアパートか何かのように見えて…。
 
サッカーをする若者達
駅付近の広場でサッカーを楽しむ若者達
 
少年
 サッカーはやはり大の人気。カメラを向けると、得意のシュート。
 
セネガル相撲
Lutte、セネガル相撲。グラウンドの描かれた直径25mほどの丸い「土俵」の上で闘う。押し出しはないが、肘や膝が地に付いたら負けだそうだ。組んだ形は相撲とよく似ていたが、時おり拳の殴り合いが始まる。テレビの画像からも、ちょっと危ない殺気を感じてしまう迫力。写真は、マリで買ったポストカードより。 【photo M. Renaudeau】