旅に出よう ゆれる心に 耳を澄ませて
旅・写真集 No.094
西双版納 (シーサンパンナ) 中国 2001.2
【旅に出よう】 第8部 中国 第2章 No.137 第11話 南の国シーサンパンナ
【緯度経度】に関して
景洪
 景洪の 椰子の並木の 目抜き通り    【緯度経度】[参考] 22.004056, 100.798458
 
景洪
 景洪バスターミナル前にて
 
景洪
 ここまで来ると、インド、東南アジアのムードもただよって
 
景洪
 タイに旅しているかのように
 
景洪
 太鼓を演奏しながら、少々格闘技ふうに蹴りのポーズをして
 
景洪
 南国情緒いっぱいの踊り。指先は孔雀の頭を意味しているのだと思います。
 
景洪
 雲南省のシンボル、孔雀の故郷が、ここシーサンバンナ。公園にはほとんど放し飼い状態の鳥園があり、しっかり孔雀もディスプレェィを頑張っていた。。羽を支えるのは一苦労のよう。
 
景洪
タイの寺院を思い出します 
 
景洪
 経文を刻んでいるのだと思います。真剣に打ち込んでいるようだったので、質問できませんでした。
 
景洪
 トラクターのエンジンと、人の声はしていたけれど、ずしりと静かなガンランバの午後。
 
景洪
 高床式の家。下が駐車場とは、古いというより、とてもモダンに思えて。
 
景洪
 ゆっくりとした時間
 
景洪
 のどかに流れる瀾滄江で漁する人々。
 
景洪
 カメラを向けると、はじけるようにおどけて見せる子供達。